FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 13年連続受賞

5作品受賞

広告主:千趣会 ベルメゾン様

アドベントカレンダー形式でDMが特別なクリスマスプレゼントになった企画

ベルメゾンからのコスメクリスマスプレゼント

目的
ベルメゾンを選んでくれている優良顧客に、感謝の気持ちを伝える
対象
ベルメゾンでコスメを買っている優良顧客
施策
2月、5月、9月の年3回のカタログの発送の空白期間である12月に発送。
ストーリーのあるDMにこだわりぬき、クリスマスまでの日にちを数えて楽しみに待つ「アドベントカレンダー」のデザインに、ベルメゾンで人気の6ブランドの10商品のパウチサンプルを封入した。
ただのサンプリングにならないよう、1つずつパウチを外した際も、思わず目を引くイラストが出てくるよう、試行錯誤しながらクリエイティブをこだわった。
成果

●DMを送付した顧客の60%以上が化粧品を購入
●化粧品以外の購入も含めると70%を超える反響

  • 化粧品購入者 DM送付者の約60%
受賞作品一覧に戻る

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください