SNSでの拡散で過去最高の来場者数!

ライトノベル風オープンキャンパスDMで入学不可避w

東京電機大学様

目的
オープンキャンパスへの来場者数増
対象
東京電機大学へ資料請求をした高校生・既卒生
戦略性

理工系の大学である東京電機大学のオープンキャンパスは、たくさんの研究室の様子が公開されており、オープンキャンパスへの来場者が志願者になる割合が高い。資料請求者に対して、オープンキャンパスへの来場を促した。

クリエイティブ

在校生は学問分野の研究にとことんのめり込む特徴があり、同時にアニメにものめり込む人が多いことがわかった。そこで、在校生に近い属性の高校生に親近感を持ってもらえるよう、アニメ要素を盛り込んだ。目の肥えた高校生に納得してもらえる精緻なクリエィティブやストーリーを制作し、SNSで拡散されることを狙った。

実施効果
  • SNSでの拡散により、過去最高の来場者を獲得(大学創立以来初となる1万人以上を動員)。
  • 前年比117%/過去最高の来場者数
  • 公式アカウントによるツイートのリツイート数:1,025回 昨年同期間比135%(6/1~8/5)
  • プロモーション関連投稿:150件以上
  • 最も反応のあったツイートのインプレッション:14万9,402件
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