FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS NEWS ニュースリリース

NEWS ニュースリリース

米DMAと提携した「ファンダメンタルマーケター」 資格認証eラーニング事業を11月に開始

フュージョン株式会社(以下当社)は、米国Direct Marketing Association(以下DMA)と提携し、DMAが公認する「ファンダメンタルマーケター」を認証する資格取得プログラムをeラーニングで提供します。
DMAが体系的に培ってきたマーケティングの手法と考え方を学ぶためのコンテンツが日本で受講でき、受講後の試験に合格したものには、DMAが公認する「ファンダメンタルマーケター」の資格が付与されます。
同プログラムは、アメリカでは、年間2,500人以上が受講している人気のプログラムであり、消費者のライフスタイル、ニーズの多様化やチャネルの複雑化により、マーケターに求められるスキルが高度化する中で、今後ますます高まる企業におけるマーケター育成の課題に応えます。

http://dcfm.fusion.co.jp/


■DMA公認「ファンダメンタルマーケター」資格とは
DMAが提供しているマーケティングの基礎と実践的な知識を体系的に学べるコンテンツの中から、特に重要なコンテンツを日本にローカライズして提供するEラーニング・プログラムです。
各モジュールは120~150分で構成され、受講した後には、全100問の修了テストが実施されます。
合格者には、DMA認定の「ファンダメンタルマーケター」の資格が付与されます。
当資格は、DMAが日本で公認する唯一の資格となります。

提供するモジュール、以下の10項目です。
1.eメールマーケティング 基本編 
2.ソーシャルメディアマーケティング
3.クリエイティブコピーライティング
4.ダイレクトメール 
5.オファーと行動喚起
6.コンテンツマーケティング  
7.データベースマーケティング
8.データ分析とテスト  
9.効果測定 基本編 
10.Webとサーチエンジンマーケティング

■受講について
上記WEBサイトから11月1日より申し込み受付を開始します。

価格は全10コース講で20万円(税抜)、希望者は必要なモジュールだけを受講できるプログラムも用意しています。(1モジュール24,000円)

■Direct Marketing Association(以下DMA)とは
1917年に設立され、1,600を超える会員(法人・個人)を有する世界最大のマーケティング協会です。
ダイレクトマーケティングに関する支援、教育、ロビー活動、ネットワーキングを目的としており、教育プログラムの質、主催アワードの権威などは群を抜いています。年間200を越えるイベントの開催や充実した出版物の発行、オンラインの教育を通じてサービスを提供している団体です。米フォーチュン100に名を連ねる米国トップ企業の多くがDMAのメンバーとして名を連ねています。
http://thedma.org/

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES