FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU
OUR WORK

GIS (地理情報システム)活用による
新球場移転検討に伴うエリアマーケティング支援

プロ野球チーム

STORY

・クライアントであるプロ野球チームでは球場移転にともない、候補地として札幌市真駒内エリアおよび北広島市エリアへの移転検討が行われていた。

・新球場移転先の検討に際して、各候補地を基点とした集客マーケットボリュームを推計し、検討材料とすることを目的に分析計画を策定。

・札幌近郊圏内の居住地から各候補地への公共交通機関および自家用車による移動時間データを収集・構築し、GISを用いた分析を行い、候補地のマーケットボリュームを把握するための検討用データ・資料を作成。

SOLUTION

  • オープンデータには存在しないエリア分析用データの収集・構築
  • GISによるマーケットボリューム分析

RESULTS

  • 新球場移転地選定に向けた経営判断材料のひとつとして活用いただいた。

RELATED SERVICES

MORE CASE STUDIES

株式会社ケイシイシイ(小樽洋菓子舗 ルタオ)
購買行動に合わせたダイレクトメール施策を成功
株式会社ケイシイシイ(小樽洋菓子舗 ルタオ)
Consulting & Planning Creative Analytics & Research

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください