人事ブログ

札幌大谷大学でセミナー講師を務めてきます。
2014年02月18日

こんにちは。

フュージョンの沖津です。
 
今週20日の木曜日に、札幌大谷大学様で芸術学部3年生の就活生向けにセミナー講師を務めることになっています。
 
大学で講師を務めるのは初めてのことで、何をお伝えすればいいのかずいぶん悩みますが、人材ビジネスで培った視点、キャリアカウンセラーとしての視点(実は有資格者なんです…)、そして企業の人事の視点、それぞれの角度から自分が考えてきたことをお話しようと思っています。
 
ゴールとしては、
・固定概念にとらわれない柔軟な発想で、応募企業を探すことができる。
・イメージや知名度、待遇だけではない、企業選択の判断軸を持つことができる。
この2点を考えていますが、何か一つでもヒントやきっかけになることを持ち帰ってもらえたら嬉しいです。
 
 
なかなか緊張しますが、楽しい講演にしてこうと思います。
 
 
大谷大学の学生のみなさん、よろしくお願い致します。
 
 
採用担当_沖津
2014年02月18日 | 

PAGE TOP