FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 11年連続受賞

5作品受賞

広告主:関西テレビハッズ様

「特別な贈り物」感を伝えるクリエイティブで上位顧客へアプローチ

TV通販連動型DMでなんとレスポンス率60.2%!

目的
上位顧客の維持、購入回数アップ、客単価アップ
対象
上位顧客
施策
上位顧客の維持を最重要課題とする関西テレビのテレビショッピング番組では、顧客のロイヤリティ向上を目指すDMを発送している。
3回目となる今年は、年末商戦における利用促進と客単価アップを狙い、リボンをあしらったDMで「特別な贈り物」感を演出。投函時期を年末特別番組の約1ヵ月前とし、DM効果が落ち着くタイミングに特別番組を放送。DMに同封したクーポン利用での購入を促進したところ、注文率は前年DMを大きく上回った。
成果
  • レスポンス率:60.2%(前回:38.1%|前回比158%)
  • 客単価:29,500円(前回:16,200円、13,300円アップ)
  • ROI:28.1%(前回:31.4%|前回比:89%)
  • アンケート返信率25.7%「受注期間延長が嬉しい」という回答が最多
  • レスポンス率60%
  • 客単価 前回比182%

DMのレスポンスを飛躍的に向上させたい方へ。

CONTACT

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください