DMにより商談プロセスを効率化。昨年比2.5倍の販売増を獲得!

コロナ禍で効果を発揮!製品原寸大DMで商談獲得増!

ピツニーボウズジャパン株式会社様

目的
最新の郵便料金計器「SendPro®C」を訴求し、新規問合せの獲得、商談の効率化を図る
対象
ピツニーボウズジャパンの郵便料金計器の旧モデルを利用している企業、他社の郵便料金計器を利用している企業
戦略性

コロナ禍によって実機でのデモが行えない中、高い操作性の本製品のメリットを分かりやすく伝えるべく、原寸大の製品画像を掲載。大きなタブレットの操作画面や、サイズ感を印象的に訴求し、導入検討してもらいやすいクリエイティブとした。

クリエイティブ

原寸大リーフレット表面は製品画像がメインのため、細部までこだわって撮影した。

ほぼ実物を感じさせるイメージ、加えて一番の特長であるタッチパネル式ディスプレイが鮮明に見えるように撮影を行い、製品のスタイリッシュさを損なわないよう、小物や背景まで気を配った。

裏面では、2つの製品特長をイラストと実際の画面で訴求。紙面が大きいため、パッと見ただけで感覚的に伝えられるよう工夫した。

実施効果

問合せ数は前値比1.7倍、販売数は昨年対比で約2.5倍に。当初の目標を半年早くクリアし、会社全体で過去最高益を達成する原動力となった。

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