前年比187%! 開封体験でF3転換クロスセル成功!

成功施策のノウハウを生かしブランド横断のクロスセルを実現

株式会社ポーラ様

目的
F3転換率の向上
対象
リンクルショット2回購入者
戦略性

F2転換率改善により、今度はF3ターゲットが増加。従来行っていなかったF3転換施策も検討することに。F3対象者ではB.Aブランド(※)へのクロスセル率が課題だったため、顧客ロイヤルティの向上から、F3転換率とクロスセル率の向上に挑戦した。クロスセルの為、訴求タイミングは商品消費ではなく、商品購入1か月後に設定。B.Aの世界観を伝える開封体験で、ブランド横断のゴールデンルートを確立。


※B.A (
ビーエー)は、1985年に誕生した株式会社ポーラの最高峰ブランド。日本だけでなくアジアを中心としたグローバルにも展開しているスキンケア・メイクアップブランド。

クリエイティブ

漆黒の封筒で着荷時のインパクトを出し、「美しさの98%は眠っている。」のコピーで開封促進。
開封すると、内側から華やかなB.Aの美しいアートワークが現れ、世界観の再現とリッチな開封体験を演出した。
改善成功したF2転換施策のノウハウを活かし、レビューや使用方法の情報も掲載。

実施効果

F3転換率は、施策を行っていなかった前年同月と比較して187%と大きく伸長した。

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