FUSION directmarketing agency

JP / EN

全日本DM大賞 14年連続受賞

7作品受賞

広告主:ケイシイシイ様

年4回DMによるリマインドでLTV最大化を狙う

売上前年比234%!優良顧客向け年間プログラム

目的
優良顧客に対して日頃の感謝の気持ちを丁寧に伝え、満足度の向上を図ると共に、LTV最大化を目指す
対象
優良顧客向け(※顧客の購入状況に応じて特典に差を設け、パスポートを3種送付​)
施策
優良顧客ならではの特典を付与する「LeTAOスマイルパスポート」を軸に、人気の高い季節のスイーツカタログや誕生日などを連動させて、5月、9月、翌年5月と顧客の誕生月の年4回にわたってDMを発送。
「スマイルパスポート」は、旅券をオマージュしたデザイン。スイーツを楽しむ時間を「非日常の時間」や「旅」と結びつけ、「さあ、スイーツの旅へ」がコンセプト。1年間に複数回DMを送付することで、リマインド効果を高めると同時に、スイーツのおいしさに出会える“旅のワクワク感“を継続的に訴求。
成果

レスポンス率(注文件数)81.6%、対前年比132%アップ、客単価も同114%アップ、売上は前年比234%で過去最高!

  • レスポンス率81.6%
  • 売上 前年比234%
受賞作品一覧に戻る

CONTACT US
サービスに関するご質問・お見積などお気軽にご相談ください