マーケティングシステム

ROIを重視したダイレクトマーケティングの実現へ。
私たちのマーケティングシステムは、クライアントのダイレクトマーケティング活動を支え、その実効性を高めます。

ビッグデータ時代が到来し、私たちはダイレクトマーケティングに有効なデータを容易に入手できるようになり、また、様々な指標でデータを分析できるようになりました。しかし一方で、膨大な情報を前に仮説構築や条件定義・抽出に必要なスキルは高まり、効果測定作業や結果の可視化は複雑さを極めるばかりです。
ダイレクトマーケティング施策を実行する上で、複雑化した作業に対するスキル不足やリソース不足が大きな課題となっている今日、私たちのマーケティングシステムサービスは、運用しやすくROI重視のマーケティング環境をご提供します。

フュージョンの目指すマーケティングシステムとは

私たちフュージョンは、クライアントのダイレクトマーケティングを横断的に支援する「マーケティング・サービス・プロバイダ」として、マーケティング活動を全方位から支える仕組みづくりを志向しています。

リード(見込み顧客)発掘から育成、優良顧客の育成、離反防止などあらゆる側面から施策実行と効果測定を支援し、また、クラウド、アナリティクス、モビリティ、ソーシャルメディアなどの先進テクノロジを利活用したシステム構築をご提案します。

システム導入を行うことで、データ分析作業や抽出・配信作業が省力化されるため、その分キャンペーンの企画や効果測定に注力できるようになります。
また、施策結果の可視化が実現し、全社的に共有しやすくなります。ダイレクトマーケティング活動で得られた顧客情報を、マーケティング部門のみにとどまらせず、商品開発や店舗運営、経営に生かす「ROI重視」の環境づくりを私たちはご提案します。

こんな課題をお持ちの方へ

  • どのようなキャンペーンをすればよいのかわからない
  • キャンペーンを内製化したい
  • キャンペーン実行に時間がかかり、マーケティング企画に時間がかけられない
  • ダイレクトマーケティング活動の効果測定ができない
  • 保有している顧客属性付きPOSデータを有効活用したい(小売店)
  • ECサイトを構築したい。できれば、カード会員情報と連携したECサイトがほしい

フュージョンのマーケティングシステムサービスで得られる成果

  • マーケティングオートメーションのキャンペーン作成機能を使うことで、マーケッター自身がDIY(Do It Yourself)でキャンペーンを内製できるようになります
  • キャンペーンごとの売り上げ分析やWebのトラフィック分析、リードの分析など、マーケティングに関する様々な指標を分析・レポーティングできます
  • 小売店で保有している顧客属性付きPOSデータを、メーカー・卸売業者と共有し、根拠のある科学的なマーチャンダイジングを策定できます
  • ゼロベースからのECサイト構築・運用が可能になります

マーケティングシステムサービスの流れ(一例)

ヒヤリング クライアントからヒアリングを行い、現状のビジネス課題を聞き取ります。運用しやすいシステム提案ができるよう、現在の業務プロセスを深く理解します。
 
要件定義 ヒアリングした内容をもとに、要件定義を行います。
 
システム
開発
要件に従い、システムを開発します。
ECサイト構築の場合は、ECパッケージ選定、物流倉庫選定、各種データ連携フロー構築も行います。
 
運用開始 運用を開始します。
24時間365日監視体制で、システム利用も安心です。
 
保守
運用代行
必要に応じて、保守業務も承ります。
ECサイトの場合は、メール配信や広告・キャンペーン実施のほか、お客様対応やサイトコンテンツのメンテナンスも可能です。

ソリューション詳細

マーケティングオートメーション
マーケティングオートメーションを利用すると、メールやWebページを使用したキャンペーンを簡単に作成、実行することができます。そのため、従来はマーケティング部門だけでは実施できなかったキャンペーンを内製化することができます。
さらに、キャンペーンごとの売り上げやWebトラフィック、見込み顧客(リード)の反応など、マーケティングに関する様々な指標を分析・レポーティングできます。
迅速かつ円滑なキャンペーンの実施と、その結果の検証により、ROI重視のダイレクトマーケティングが可能になります。
MDパートナー(ASPによるPOSデータ情報共有・開示サービス)
小売店(百貨店、GMS、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター等)の持つ顧客属性付きPOSデータを、メーカーや卸売業者等お取引先様と共有し、有効なマーチャンダイジングを策定していくための仕組みです。 数億件にも及ぶ日々のデータを活用しながら販売計画を立てることができ、さらに結果を検証することができますから、いわゆるKKD(勘・経験・度胸)に頼らない科学的なマーチャンダイジングが可能になります。
EC構築・運用
既存のASPやECパッケージを使った構築から、独自のビジネスロジックを重視したスクラッチ開発まで、お客様に最適なソリューションをご提案いたします。そのほか、物流倉庫の選定、各種データ連携フローの構築、カード会員データとの連携も可能です。
運営・運用段階では、ダイレクトマーケティングの手法を取り入れた広告やキャンペーン、メルマガ配信等のプロモーションを実施するほか、商品のコンバージョン率や訪問数・回遊率を分析し改善を行うなど、ECサイトの売上拡大を実現します。

お問い合わせ

札幌本社
TEL:011-551-8055
東京オフィス
TEL:03-5212-2468

ダイレクト・マーケティングに関するご質問、
お仕事のご相談はお気軽にお問い合わせください。

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当社は、主に以下の場合にお客様から個人情報を収集する場合があります。また、収集した個人情報の利用目的については以下のとおりです。その他、個別の利用目的がある場合には、そのつど明示しております。

資料請求等のお申込み:
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採用へのご応募:
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WEBサイトのご訪問:
アクセス解析およびインターネット広告運用のため
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個人情報のご提供は任意です。但しご提供いただけない場合は前項で掲げる目的が達成できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
3.個人情報の利用、管理について
お客様よりご提供いただきました全ての個人情報は、法令の定めのある場合を除いて、お客様の事前のご同意をいただくことなく、予め明示した利用目的以外に使用しません。
当社では、お客様よりご提供いただきました個人情報を厳重に管理し、紛失、破壊、漏洩、改ざんなどに対し適切な予防措置を講じます。また、万一問題が発生した場合には速やかに対処いたします。
4.個人情報の利用目的について

当社でお客様から受託して個人情報を取り扱う場合の利用目的

  • (1)各種印刷物の作成業務
  • (2)名刺、記念誌等の名簿の印刷・加工、発送業務
  • (3)ダイレクトメール印刷と発送業務(封入物に印字される情報を含む)
  • (4)アンケート集計や消費動向分析等の市場調査業務
  • (5)顧客データの管理業務
5.アクセスログ/Cookieについて

本ホームページはCookieを使用しております。また、アクセスされた方の情報をアクセスログとして記録しています。 アクセスログには、アクセスされた方のIPアドレスやドメイン名、使用しているブラウザの種類、アクセス日時、Cookie情報などが含まれます。取得した情報は、単体では特定の個人を識別できない情報であり、当社では他の情報と組み合わせて個人を特定するために使用することもありません。

また、当社はGoogleアナリティクスの広告機能を利用しています。
利用しております機能は以下の通りです。

  • ・Googleアナリティクスを利用したリマーケティング
  • ・Googleディスプレイ ネットワークに関するインプレッションレポート
  • ・Googleアナリティクスの「ユーザーの分布レポート」と「インタレスト レポート」

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6.個人情報の第三者への開示、提供について

当社は、下記に該当する場合を除いて、お客様の事前のご同意をいただくことなく、お客様よりご提供いただきました個人情報を第三者に開示、提供いたしません。

  • ・利用目的の遂行のため、個人情報の取扱を第三者に委託する場合
  • ・法令に基づく場合

なお、個人情報の取扱を第三者に委託する場合であっても、当社は当該委託先に対して、お客様の個人情報が適正に保護されるよう、適切な措置をとるものとします。
また、当社は、本ホームページに関する接続状況等の統計的なデータを作成、公表することがありますが、その場合においても閲覧者の個人情報自体は第三者に開示、公表いたしません。

7.変更について
この原則は、当社の業務またはサービス内容の変更等に基づいて、随時変更することがあります。なおこの場合には、当社のウェブサイトに常に最新の原則を掲載いたします。
8.認定個人情報保護団体の名称

当社は認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。

<認定個人情報保護団体への苦情のお申し出先>
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779
9.お客様の個人情報に関するお問合せについて
お客様よりご提供いただきました個人情報は、法令の定めるところにより、お客様のご意思により、開示の求めや利用目的の通知要請や、訂正または削除の依頼を行うことができます。その際に、当社から電話等によりお客様ご本人の確認作業を行わせていただく場合がございます。ご本人確認後に、ご要請いただいた作業を適正に行わせていただきます。なお、お客様の個人情報についての「開示の求め」もしくは、「利用目的の通知の求め」を行う場合についてのみ、回答に要する郵券代を実費でご負担頂きますことを予めご了承ください。

※取得した個人情報は問い合わせの対応以外には利用いたしません。
また、そのために適切な処置を講じます。
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このたびはフージョンにお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
いただいた内容については内容を確認の上、原則3営業日以内に担当者よりご回答させていただきますが、
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