FUSION の Marketing Service

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マーケターは、自社の戦略や規模に合わせて、多くの選択肢の中からデジタル・コミュニケーション・ツールを手に入れることができる時代になりました。しかし、それらを最大限に活用し、自社の収益性を高めるには、ソフトウェアだけでは十分でない場合もあります。戦略を考え、足りないリソースを補い、デジタル・コミュニケーション戦略を伴走してくれるパートナーが必要な場合があります。

ダイレクトマーケティング・エージェンシーとして経験豊富な私たちFusionは、お客様の目的達成のためのパートナーとして、デジタル・コミュニケーション領域のフルサービスを提供しています。
ツールを選ぶ前に、パートナーを選択する、という判断をしませんか?

Service

01 コンサルティング
コンサルティング
御社と消費者とのダイレクトでインタラクティブなコミュニケーション戦略の立案を行います。

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02 ソフトウェア
ソフトウェア
御社の課題や環境、要望に合わせてベストな組み合わせを選定し、スムーズな導入と活用を実現します。

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03 アウトソーシング
アウトソーシング
お客様のキャンペーンの設計、構築、配信を支援し、成功を計測するための包括的な分析を提供します。

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01 コンサルティング

御社と消費者とのダイレクトでインタラクティブなコミュニケーション戦略の立案を行います。
各種顧客データの分析に基づき、現状分析を実施し「いつ」「誰に」「どのような」コミュニケーションを行い、目標達成を目指すのか具体的なコミュニケーション設計に落とし込み、実現可能な運用設計まで一貫した戦略立案を行います。

Consulting

戦略立案

01

現状整理

現状整理

現状整理

御社の現状のCRM運用業務項目、体制、作業時間、問題点等の現場担当者様とのヒアリングにより把握し、結果を分析します。

02

課題抽出

課題抽出

課題抽出

現状のCRM運用についての課題の相関関係を分析し、大枠の根本原因を究明します。

03

基本方針策定

基本方針策定

基本方針策定

問題点を整理し、対応すべき課題と優先度の設定をするとともに、実施後の導入効果を算出します。システム導入の基本方針を策定し、ご提案します。

PDCAサイクル運用

04

コミュニケーションシナリオ・
プランニング

コミュニケーションシナリオ・プランニング

コミュニケーションシナリオ・プランニング

システム運用フェーズで実行するコミュニケーションシナリオを策定します。ターゲットごとにどんなタイミングでどんなメッセージ、コンテンツを届けるのかを時間の流れに沿って定め、ご提案します。

05

実行計画策定・導入支援

実行計画策定・導入支援

実行計画策定・
導入支援

方針に基づく、具体的なプロジェクト計画を準備し、実行計画書を作成し、ご提案します。
選定したシステムの導入フェーズをサポート致します。

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02 ソフトウェア

デジタル・コミュニケーション・ツールは、まさに百花繚乱の様相を呈しています。
この分野のツールはキャンペーンマネジメントソフトウェア由来のものからメール配信ソフトウェアから発展してきたものまで、それぞれ強みも機能も大きく異なり選定には多くの知識が要求されます。

私たちは中立の立場で、複数のベンダーとパートナー契約を結んでいます。
御社の課題や環境、要望に合わせてベストな選定をし、スムーズな導入と活用を実現します。

Software

最適なデジタルコミュニケーション

Marketing Automation

「使いこなせるマーケティング・オートメーション」をコンセプトに開発され、「すぐに効果を見込める」「使いやすい」に徹底的にこだわったシンプルかつユーザビリティの高いMAツールです。売上アップにつながるメール施策も標準搭載されています。

旧称UNICA Campaign。オンラインとオフラインのすべてのチャネルにわたる顧客主導型のコミュニケーション戦略を、迅速かつコスト効率よく設計、実行、および測定できるマーケティング・オートメーションの先駆け。大規模かつ複雑なキャンペーン管理をスマートにします。


キャンペーンに必要なデータの整備、顧客分析、キャンペーンシナリオの作成、運用、効果測定といったダイレクトマーケティングに必要な一連の作業を支援するSaaS型マーケティング・オートメーション・プラットフォームです。ターゲティング、パーソナライズ、タイミングなど、全ての機能をお客様側で設定することができます。
使用するデータソースも自由に追加・修正もでき、ABテストを繰り返しながら、ベストプラクティスをお客様ごとに作っていく、といった使い方も可能です。

既に完成されたシナリオからビジネスに必要とされるシナリオを選ぶことで、キャンペーンの自動化を最短でスタートすることが可能なオールインパッケージのマーケティング・オートメーション・プラットフォームです。
Probance Oneは「開発不要のクイックスタート」「ECとメール配信に特化したシンプル機能」などが特徴のサービスです。

Business Intelligence tools

「データでストーリーを伝える」をコンセプトに設計された独特のインターフェイスが特徴です。 データベースの設計や構築を行うことなく、すぐに分析や集計を行うことができ、分析結果を多彩なグラフで表現することができるなど、データのビジュアライズ(可視化)に優れています。

Private DMP

最先端のレコメンドエンジンが搭載されたプライベートDMPです。データの蓄積・管理からアクションまで、デジタルマーケティングを強力にサポートします。国内最大規模のプライベートDMPで、ECサイトだけではなく様々な業界でご活用頂いております。

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03 アウトソーシング

私たちのアウトソーシングサービスは、単なる配信代行に留まりません。成果を出すための企画フェーズにおける「知恵のアウトソーシング」もご提供してします。
お客様のキャンペーンの設計、構築、配信を支援し、成功を計測するための包括的な分析を提供します。キャンペーン全体の管理や、プロセスの一部のみの管理など、柔軟な対応が可能です。

【基本代行サービス】

各種デジタル・コミュニケーション・ツールに対応し、一貫した運用代行を行います。

  • リスト作成
  • キャンペーン設定
  • タグ設定
  • プログラム設定
  • Webクリエイティブ設定
  • テスト配信
  • 配信原稿設定
  • 本配信

【企画代行サービス】

成果を出すためのキャンペーン企画から、Eメールに留まらないトータルなコミュニケーションのクリエイティブと実行までを行います。

  • キャンペーン企画
  • DMクリエイティブ
    制作代行
  • カスタマージャーニー
    マップ作成
  • WEBサイト
    LPクリエイティブ
  • 各種コンテンツ企画制作

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Case01

ベビー・子ども用品販売企業A社様

顧客一人一人に合わせたパーソナライズメール
自動配信で、通常メルマガ施策の
約5倍のメール開封率を実現

メルマガ
5
開封率

約1,000万規模の会員を保有するA社では、マーケティングオートメーションを活用したメール施策として全会員への一斉メルマガ配信や特定対象者に対するセグメントメルマガ配信を実施し一定の効果を得ていたが、顧客一人一人に合わせたパーソナライズメールは実施していなかった。

購入商品レビュー記載依頼メール施策を実施するにあたり、マーケティングオートメーションを活用し、顧客一人一人が購入した商品画像、顧客名をメールに差し込むパーソナライズメール自動配信を実施。

通常のメール施策の約5倍の開封率を実現し、毎回多くの購入商品レビューが記載されている。

フュージョン株式会社について

私たちフュージョン株式会社は、1991年12月、知識融合化法の認定を受けた日本で最初の企業として設立されました。以来、「たくさんの企業とその先にいる生活者との距離を縮める」ことを目的として事業を発展させてきました。

ダイレクトマーケティング活動の基盤となる、事業計画策定、各種リサーチ業務、データベースシステム構築から、DMをはじめとするプロモーション施策の実施・運営まで、一気通貫で対応できることが弊社の強みです。
お客様のCRM設計から、DM・メルマガでのプロモーション企画制作までお手伝い致します。ぜひお気軽にご相談ください。

  • DMのレスポンスを飛躍的に
    向上させたい方へ

    DMのレスポンスを飛躍的に向上させたい方へ
  • 顧客生涯価値(LTV)を最大化させたい方へ

    FUSIONのCRM ANALYZER

お問い合わせ

ぜひお気軽にお問い合わせください。
担当からご連絡いたします。

 

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