FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

春近し。今年の「色」は何色だ?

春が近くなると、新生活・新年度の装いでファッションを中心に

生活がカラフルに彩られてきますね。

ファッションブランドや化粧品ブランド、ホームファッションの分野でも

生活の中で、今年の「色」、いわゆる流行色は敏感に取り入れられています。

ご存じの方も多いと思いますが、「色」を司る権威として、

pantone(パントン)社があります。

日本法人のWEBサイトによると、pantone(パントン)社は・・・

1963年の創業以来、「色の権威」としてグラフィックやテキスタイル、

プラスチックや建築&インテリアなど、世界中のさまざまな業界でカラーシステムや

色選択技術、高精度のカラーコミュニケーション技術を提供しております。

そのpantone社が発表した2012年のColor of The Year(今年の色)は何色かご存知ですか?

その色は・・・

Tangerine Tango!です。

詳しくはコチラより

日本語でいうと、「赤が強めの橙色」でしょうか。

春になって、ファッションのカラー、印刷物のカラー、WEBサイトのカラー等、

様々な場面で気を付けるときっとTangerine Tangoが目につくと思います。

ちなみに

画面でのRGB数値だとR226 G73 B47 で表します。

印刷物でのインクCMYK数値だとC0 M82 Y80 K0で表します。

デザイナーならすぐに想像できる数値ですね。

私たちが仕事をしているダイレクトマーケティングの

クリエイティブの世界も、流行色とはとても関係深く、

手にとってもらえる、ぱっと気づかせる、クリックさせる・・・等

どんな色が「目に付きやすい」か、「今っぽく感じる」かを

常に意識してクリエティブする必要があります。

気持ちを動かす、アクションに繋がるクリエイティブを!

「色のチカラ」はいつでも偉大です。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES