FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

玉ねぎの様な組織。

4月からパラシュートグループの組織・チーム改革に取り組んでいます。

2020年までのグループビジョンに向けて

自分たちなりの組織の姿に成長出来る様、議論を重ねている最中です。

「業務ごとにチームを組織・役割をはっきり分担する事」

「チーム同士の横の連携が密に出来る事」

バランス良く同時に実現することはいつの時代でも、

組織の大小問わず永遠の課題かと思います。

他の会社で聞くのは「縦割り組織」「大企業病」「セクト主義」等・・・

そんな課題を解決しようと、組織改革を毎年の様に繰り返す会社・・・

あまりよろしくない姿ですね。

さて、料理をする人には当たり前かもしれませんが、

玉ねぎの下ごしらえで包丁を入れる際に

繊維に沿って「縦」に切ると、繊維がそのまま残るのでシャキッとした食感に。

繊維に対して「横」に切ると、繊維が断ち切られるため、なめらかな食感になります。

組織に例えると、縦連携はシャキっと!横連携はなめらかに!

そして皮をむいていくと、芯がしっかりある。

玉ねぎの様な組織、いいですね!

切りすぎを気を付けないと、涙が出ますが・・・汗

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES