FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

米国DMA公認ダイレクトマーケティング資格を日本語で受験出来るようにしました!!

このたび当社は米国Direct Marketing Association(以下DMA)と提携し、
DMAが公認する「ファンダメンタルマーケター資格」の取得プログラムを、
eラーニングで提供することになりました。

EL.png


DMA(Direct Marketing Association)とは、
1917年創立で来年100周年を迎える
非常に歴史あるマーケティング団体です。


昨年10月頃より何度かニューヨークの本部に訪問して折衝を重ね、
現に毎年2,500人以上が受講している幾つかの人気プログラムを
選定し、互いに内容を協議しながら日本のマーケット用にローカライズしました。


提供するモジュールは、以下の10項目です。
1.eメールマーケティング 基本編 
2.ソーシャルメディアマーケティング
3.クリエイティブコピーライティング
4.ダイレクトメール 
5.オファーと行動喚起
6.コンテンツマーケティング  
7.データベースマーケティング
8.データ分析とテスト  
9.効果測定 基本編 
10.Webとサーチエンジンマーケティング


これら10のモジュールを受講し修了試験に合格すると、DMA公認のファンダメンタルマーケター資格を取得出来ます。
翻訳前の本国版の資格は、GoogleやAdobe System、American Express等、業種を問わず錚々たる企業たちが受講しており、全てのマーケターにとって権威ある資格です。
受講を通じてデジタルとアナログの両方、プランニングから効果測定まで体系的に学べます。
おそらく現時点では、ダイレクトマーケティングの国内唯一の資格になるかと思います!


企業と顧客のコミュニケーションが益々複雑化する中で
テクノロジやトレンドに流されずに、
基本的な知識・概念を学ぶ事が今まで以上に大事になっています。
当社は、「ダイレクトマーケティングに関わる人・企業を増やす」も
ミッションの一つに掲げています。
今回のeラーニングサービスはその取り組みの一つでもあります。


ご興味ある方は是非お問合せくださいませ!


今年に入り、エコー賞の日本事務局を拝命し、
今回eラーニングサービスの立ち上げが実現する等、
米国DMAとのやりとりを通じて
両者で素晴らしい関係構築が出来たと思っています。
今後はさらに情報交換を密にして、米国の最新のダイレクトマーケティングトレンドを
時差無く皆さんにお届け出来る様にしていきたいと思っています。


Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES