FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

DMA(Direct Marketing Association)の世界イベント「&then」に参加してきました!

10月5日より、ボストンにて開催されている
世界的なマーケティングイベント「&then」に参加しています。

http://dma15.org/


このイベントは約半分がアメリカ国内、
また半分がヨーロッパ始め世界各国から参加しているそうです。
佐々木が初めて参加したのは10年前ですが、
日本の方も例年より多く参加されていた気がします。


マーケティングイベントとしては歴史が長く、
近年はデータドリブン分野、デジタルマーケティング分野、
マーケティングシステム分野も含め
より広い分野に関係するプレイヤーが参加する
大きなイベントに成長しています。

12109048_980437222017468_849435365553050743_n.jpg


私の参加目的は、
①ダイレクトマーケティングの専門エージェンシーとして
 近い将来(必要な機能、そして見せ方)を感じ吸収する事。
②このイベントを開催しているDMA (direct marketing association)の方々と
 積極的にミーティングし日本を代表するダイレクトマーケティング会社として
 認識してもらう事。
http://thedma.org/
③合わせて別途開催される、
 国際的なマーケティングの賞である「echo awards」を受賞式に参加する事。
http://dma15.org/echo-awards/

となります。

①に関しては、
多くのセッションを聴講しましたし、現地のエージェンシーから話を聞くことが出来ました。
ダイレクトマーケティングエージェンシーの未来、というテーマで話をする事が多く、
アドテクノロジー、データベーステクノロジ、が進化する中で
トラディショナルなマーケティングとどうやって融合させるか、
テクノロジを活用しながらも、生活者の心に響くクリエイティブやアイディアを生み出すには
どの様な環境が必要か、といった議論が多かったです。

②に関しては
DMAのスタッフの方々と沢山ミーティング出来ました。
どうやってグローバルに
ダイレクトマーケティングを啓蒙していくか、
若い世代をどう育成していくかをディスカッション出来ました。

IMG_1970.jpg

③に関しては、
この度国際エコー賞を昨年に引き続き受賞する事が出来ました!
クライアントとスタッフに本当に感謝です。
代表して受賞式に4名で参加し、受け取ってきました。
IMG_2023.jpg

IMG_2058.jpg


過密スケジュールでしたが、
多くの気づきを得た二日間でした。
近い将来のフュージョンを創る為の糧にしたいと思っています!
日本に戻って社内で皆とディスカッションするのが楽しみです。

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES