FUSION LOGO
close

DMA(Direct Marketing Association)の世界イベント「&then」に参加してきました!

佐々木 卓也
2015-10-07

10月5日より、ボストンにて開催されている
世界的なマーケティングイベント「&then」に参加しています。

http://dma15.org/


このイベントは約半分がアメリカ国内、
また半分がヨーロッパ始め世界各国から参加しているそうです。
佐々木が初めて参加したのは10年前ですが、
日本の方も例年より多く参加されていた気がします。


マーケティングイベントとしては歴史が長く、
近年はデータドリブン分野、デジタルマーケティング分野、
マーケティングシステム分野も含め
より広い分野に関係するプレイヤーが参加する
大きなイベントに成長しています。

12109048_980437222017468_849435365553050743_n.jpg


私の参加目的は、
①ダイレクトマーケティングの専門エージェンシーとして
 近い将来(必要な機能、そして見せ方)を感じ吸収する事。
②このイベントを開催しているDMA (direct marketing association)の方々と
 積極的にミーティングし日本を代表するダイレクトマーケティング会社として
 認識してもらう事。
http://thedma.org/
③合わせて別途開催される、
 国際的なマーケティングの賞である「echo awards」を受賞式に参加する事。
http://dma15.org/echo-awards/

となります。

①に関しては、
多くのセッションを聴講しましたし、現地のエージェンシーから話を聞くことが出来ました。
ダイレクトマーケティングエージェンシーの未来、というテーマで話をする事が多く、
アドテクノロジー、データベーステクノロジ、が進化する中で
トラディショナルなマーケティングとどうやって融合させるか、
テクノロジを活用しながらも、生活者の心に響くクリエイティブやアイディアを生み出すには
どの様な環境が必要か、といった議論が多かったです。

②に関しては
DMAのスタッフの方々と沢山ミーティング出来ました。
どうやってグローバルに
ダイレクトマーケティングを啓蒙していくか、
若い世代をどう育成していくかをディスカッション出来ました。

IMG_1970.jpg

③に関しては、
この度国際エコー賞を昨年に引き続き受賞する事が出来ました!
クライアントとスタッフに本当に感謝です。
代表して受賞式に4名で参加し、受け取ってきました。
IMG_2023.jpg

IMG_2058.jpg


過密スケジュールでしたが、
多くの気づきを得た二日間でした。
近い将来のフュージョンを創る為の糧にしたいと思っています!
日本に戻って社内で皆とディスカッションするのが楽しみです。

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。