FUSION LOGO
close

恵比寿のカルチュア!?な会社に訪問。

佐々木 卓也
2010-11-01

恵比寿にある、日本でも有数のポイントカード組織を中心とした

マーケティングインフラを持つ会社に訪問してきました。

主にアライアンス事業とデータ分析のチームとディスカッション。

70社以上とアライアンスを組むポイントカードなので、

誰もが一枚持っているかもしれませんが、

その裏にある購買データも大規模なものになります。

ちょうどデータ分析チーム規模はフュージョンの調査分析チームと同じ位で

膨大な購買データから何を見出すか、

アライアンス先の企業と日々試行錯誤しているお話は、

抱えている課題も共通点多く大変シンパシーが湧きました(勝手に)。

関心したことは、皆さんがデータからアクションをどう起こすか真剣に考えていることです。

データ分析やレポートが、机の引き出しに入って風化しないように

アクションプランとセットで考えることが社風となっていることに、

当たり前の事かも知れませんが、難しい事だと理解しているので、

なかなか出来ない事だと感心した次第です。

またフュージョンの様なダイレクトマーケティングに

特化した会社を知ったのが初めてだったらしく、

定期的に開催する事を約束して

数時間のディスカッション終了となりました。

次回が楽しみです。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。