FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

博多が変わる!福岡が変わる!

先週クライアントとのミーティングで福岡に出張したのですが、

3月に新幹線も開通し、注目スポットとなった博多駅の複合商業施設を視察してきました。

博多駅上に10層の商業モールと、満を持して博多に進出してきた

阪急百貨店を合わせて日本屈指の広さ(20万平米)の複合商業施設です。

●JR HAKATA CITY

http://www.jrhakatacity.com/

●博多阪急

http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

私が住む札幌にも確か8年前ほどに大丸百貨店とステラプレイスが

オープンして以来、人の流れが変わり、街が確実に変わりました。

札幌駅複合施設の売上は約900億円とも言われています。

今回の博多駅は札幌駅同様、約1000億円級の商業施設になると言われています。

福岡最大の商業ゾーン天神との戦い、キャナルシティのファストファッションゾーン

共存共栄出来るか!?非常に興味深いです。

もしくは新幹線による近隣都市・県からの人の流れが活発化し、

北九州・佐賀・熊本等の商業ゾーン・地元百貨店が苦戦するかもしれません。

今まで西鉄沿線を中心で発展してきた人の流れが、

JR沿線の流れに変わる可能性があります。

博多中央郵便局も商業施設になるようですし、

これからも博多駅は見逃せません!

2011041318160000.jpgのサムネール画像

P.S.

写真は博多阪急で開催されていた北海道物産展の看板です。

(業界では超有名、薬師寺バイヤーも出演!)

目玉な催事に弊社がサポートさせて頂いているクライアントが

多数出展していました。沢山の人出で嬉しい限りです。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES