FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

Chicago~New York Cityに行ってきました!

突然ですが、先月末から今月頭にかけて、

シカゴとニューヨークに行ってきました。

RIMG0037.JPGのサムネール画像

目的としては現地小売業定点観測視察と、

現地マーケターとのディスカッションです。

小売業は定点観察の意味も込めて特にSMを中心に精力的に見に行きました。

トレーダーズジョー(品質の良いPBとワイン)

マリノーズ(シカゴでオープンしたばかりのウェグマンズの様なグルメスーパー)

ホールフーズ(オーガニック商品とデリカ)

メイヤーズ(食品の強いスーパーセンターとして売上伸長)

RIMG0051.JPGのサムネール画像

ゼイバーズ(イタリア系グルメスーパー)

RIMG0265.JPGのサムネール画像

フェアウェイ(八百屋から始まった) 等々・・・

やはりデリカ(惣菜)強化と、安かろう悪かろうとは違う、

高品質で値ごろ感のあるPB(プライベートブランド)商品の充実度が

が孤食・個食が進む都会のライフスタイルにfitするのか、

個性的なMDと差別化を実現する為にどのSMも進化・努力していると感じました。

またシカゴでは現地マーケターと、

主にEコマース運営会社のデータベースを活用した販促について

ランチ(お昼からすごいボリュームでしたが・・)しながらディスカッションしまし

た。

Eコマース会社がアナログのDM等でダイレクトアプローチしていること

・よりセグメンテーションを意識したバリアブルDMの活用が活発になっていること

Facebooktwitter等活用した発信は当たり前になってきていること

(実際に店舗やメーカーのCMですら最後に必ずFacebooktwitterのアドレスが表示

されています)

などなど、非常に盛り上がりました。最後は10月のDMAでの再会を約束して見送られ

た次第です。

帰国後・・・二週連続で週末はパラシュートの社員結婚式!

祝辞や乾杯の挨拶続きで緊張です(笑)

とても嬉しいイベントが続いています!

仕事を通じて人間的にも成長出来る、そんな会社作りを

目指していますので、個人的にもすごく嬉しいです。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES