FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

「a new normal」新しい、当たり前。

アメリカの証券会社のCEOが述べた記事を先日読んだのですが、

リーマンショック後、アメリカには「a new normal」新しい当たり前(普通)

という言葉があり、もうリーマンショック前の状況には戻りませんよ、という意味らしいです。

経済の状況や社会の意識含め、現在の状況が、アメリカにとって「新しい普通」とし

認識しビジネス戦略を練らなければならない、今を受け入れなさい、ということだと

思うのですが、

まさに3.11後の日本にもこの言葉が当てはまるのではないか、と最近感じています。

現在復興に向けて大きな動きがありますが(政治の混乱は多々ありますが・・・)

経済やビジネスの考え方も、社会の在り方も、ここ数年のうちにまさに日本にとって

a new normal」が生まれるのではないかと思います。

昔は良かったと回顧せず、常に「今」と「未来」を見据え、

今の状況が当たり前と思ってどうするべきか。

自社にとっても「a new normal」を恐れず受け入れる風土を作りたいと思っています。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES