FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

「主体性」を考える。

「主体性」を持つこと。

企業が人材に求めるトップの事項である事は

ニュースや雑誌の記事、国の発表等で良く語られています。

私が考える主体性とは・・・

「与えられる仕事は最初から自分が思うように選ぶ事は出来ない」

「周囲の環境やマネジメントを選ぶ事もなかなか出来ない」

でも、

「自分が置かれた環境やマネジメントにどのように対応するかは、

 自分で選ぶことが出来る」

これこそが仕事での主体性、と思うのです。

環境が悪い、こんなはずではない、私はもっとやれる、

マネジメントが悪い、と考える前に、

自分はどのくらい置かれた環境に適応しているのかを

考えてみる必要があるのではないでしょうか。

会社が目指すビジョンやミッションを理解している。

自分が与えられたミッションを理解している。

今置かれた環境で必要な事、大事な事を考えられる。

理解から行動に移すスピードと実行力がある。

そんなスタッフが育つ事を目指しています。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES