FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

LLPノーザン・ライツ・パートナーズ!

先日企業様向けセミナーを札幌にて開催しました!

佐々木もパネリストとして参加しました。

パネリストのほとんどが、ブログタイトルにもある、

LLP(Limited Liability Partnership)ノーザン・ライツ・パートナーズという集団

のメンバーでした。

もちろん佐々木もメンバーの一員です。

詳しくはコチラ

メンバーはLLPということもあり、多種多様なメンバーが集まっています。

中小企業診断士2人、

弁護士2人

人材コンサルタント1人

サッカー部監督1人

マーケター1人 といったメンバーです。

(なんと全員が高校の同級生)

皆それぞれの分野で普段は活躍しているのですが、

それぞれ得意な分野が異なるので、

集まって話をしていると、いつも気づきをもらえます。

今回のセミナーで学んだこと。高校サッカー部の監督の言葉。

「勝つ」ではなく「上手くなる」というビジョンを掲げ、

集まったメンバーにビジョンを理解させ、

上手くなるためには「とにかくボールに触ること」というシンプルなテーマを設定する。

相手からボールを奪い、ボールに触り続けたメンバーが一番上手いとすれば、

その為にどんなスキルが必要か、どんな考えが必要かを考える。

企業経営・人材育成にも通じる、非常に興味深い話が聞けました。

ノーザン・ライツ・パートナーズの目的は・・・

企業の経営課題を解決し、将来を見据えた存続繁栄を図るため、

ある特定の専門分野に偏った視点ではなく、

複数の専門分野から総合的な視点でアドバイスを行い、

最良な意思決定をしてもらうための経営支援サービスを提供することです。

財務の事や営業の事、法務の事、採用の事、チーム作りの事、マーケティングの事

事業を永続するにあたり大切な事を同級生と話が出来る、

そんなとても素晴らしい環境に感謝しています。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES