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TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

顧客の心に灯をともす、言葉・コピーの重要性。

一人当たりが一日に受け取る情報量はこの10年で数百倍になったと言われています。

情報ビックバンとも言われています。

受け取る情報量が増えるとどうなるか?

自分に価値がある、共感出来るものだけ「仕分け」「整理」され、

必要の無いと判断されたものは、「流され」「無視」されてしまいます。

まさしく「取捨選択の時代」と思います。

メールマガジン・ネットニュース・ブログ・ツィッター・フェイスブック等

インターネットの普及により、現状のマス媒体と呼ばれる

新聞、テレビやラジオ、雑誌から得ていた情報よりも

多くの情報(企業・個人含め)を得ることが可能になりました。

「発信する側」と「受け取る側」の立場が逆転した、という単純なものではなく、

より複雑化、シームレス化した感覚が強いです。

企業が何かを伝えたい場合、どんなコミュニケーションツールでも

・多くの情報の中でどうしたら読んで(見て)もらえるか

・ただ目を引くだけではなく、どうしたらアクション(コンバージョン)に結びつく

・アクションに結びつけられるメッセージをどれだけ継続して生み出す事ができるか

どの企業もコピーの重要性を課題としていると感じています。

ダイレクトマーケティングでも重要な要素の一つですが、

自社のブランディングを保ちながら

シンプル、簡潔に、気づかせ、理解させ、アクション(クリックや来店)させるコピー。

成熟された消費動向に対して、高度な言葉の選択や組み合わせが求められています。

そろそろ、自社の内部環境や外部環境を深く理解し、

適切にメッセージを生み出す事が出来る、

「社内専任コピーライター」が出現するような気がします。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

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