think out of the box! フュージョン社長ブログ

自分の1分=60秒と、世の中の1分=60秒。

2012/03/20

1分=60秒。日々の生活ではとても短い時間に感じてしまいがちです。

カップラーメンも完成しない位の時間です。

1人で出来る事はとても小さく少ないですが、

世の中に目を向けると、ふとした1分=60秒の間に

良い事も悪い事も含め、実に様々な事が起きています。

先日見た記事では、

App store・・・・2万件のアプリダウンロード

電子メール・・・ 16800万件のメール送信

Google・・・・・ 69万件の検索

Facebook・・・・ 8万件の投稿、51万件のコメント

Twitter・・・・・10万件のツイート

ものやりとりが、わずか1分=60秒の間に行われているそうです。

一日で考えると途方も無い数字ですね。

情報を得るスピードや量が増えれば増えるほど、

自分自身の判断や選択は、より重要性や影響度が増していきます。

(だからレコメンドやキュレーション、ソーシャル、が出現したと思っています)

ふとした瞬間の1分=60秒が、社会やビジネスの競争の中で、

遅れをとったり、情報戦に負けてしまう1分=60秒に成り得る、こんな時代だからこそ・・・

「人の話を聞く1分」

「誰かに想いを伝える1分」

「思いを馳せる1分」

を大事にしたい!と強く想う次第です。

ちなみに・・・

1分あれば、佐々木はドラムを500回は叩けます。気を失うかもしれませんが(笑)

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop