FUSION LOGO
close

第2回ビジネスアイディアコンテストを開催します!

佐々木 卓也
2013-03-30

本日よりWEBサイトオープンにして告知開始しておりますが、

今年も弊社グループ主催のビジネスコンテストを開催いたします!

(エイプリルフールではありませんのであしからず。汗)

 

詳しくはコチラ!

パラシュートグループ主催第2回 ビジネスアイディアコンテスト

 

改めて趣旨をご説明いたしますと

パラシュートグループのフュージョン株式会社は、

当時の時限立法であった知識融合化法の施策に基づき、

異なる分野の中小企業者による協業組合が行う研究開発の成果を

事業化する母体として、平成3年に設立されました。

 

今でこそ異業種企業間の提携は珍しい取り組みではありませんが、

当時としては画期的なことでした。

いわゆる「企業間コラボレーションによる事業化」の先駆けです。

現在、弊社グループは北海道外のお客様の割合が多いのですが、

新しいビジネスのシーズ(種)を一緒に見つけ、育み、実を成す事業を

企業が生まれ育った札幌で見つけたい!という所からスタートしました。

 

1回目の昨年は、初めての試みで苦労した点もありましたが

予想を上回る応募数と質の高いプレゼンテーションに、

参加された方々及び審査員の皆さんに沢山のお褒めの言葉頂けました。

昨年様子はコチラ

 

2回目の今年も、沢山の素晴らしいビジネスアイディアが応募され、

その中で一つでも本当に事業化し社会に価値ある企業が生み出されるよう

私たちが出来る範囲で精一杯応援出来ればと思っております。

 

これからの熱い出会いを期待しています!楽しみです!

そして是非ご応募お待ちしております!

 

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。