FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

『データサイエンティストという仕事』セミナー無事終了しました!

昨日札幌にて『データサイエンティストという仕事』セミナーを開催しました。

就活イベントという事でしたが、興味がある社会人の方も何割か集まって下さいました。

DSC01142-thumb.jpg

写真の様にカジュアル&フランク!?なパネルディスカッションから始まって

(一番ファシリテーターの弊社グループ田中が緊張していましたが。笑)

「ビッグデータ」「データサイエンティスト」といった

トレンドワードをテーマに持論を展開しました。

パネル三人の意見がほぼ一緒なので

(流行に流されずに、実際に実務をやっているので当たり前かもしれませんね)

説得力があった一方、バラバラの意見が無かったの刺激が少ないかも!?

と少し不安になりましたが、質問では起業時の苦労や、分析業務の値付けの難しさ等、

突っ込んだ質問も出たので濃い内容だったと思っています。

marketing can change the world(マーケティングは世界を変える事が出来る)」

昨年アメリカで著名なマーケターのプレゼンを聞いてとても感動した覚えがあります。

一緒にセミナーを共催したブレインパッドさんのビジョンも

「データ分析で持続可能な社会を実現する」と掲げています。

テクノロジの進化によって、意思決定におけるデータの重要性や

スピードが上がる中で、社会にとっての影響度も比例して大きくなっています。

社会との繋がりをどうやって仕事から感じるか、目の前の仕事をどうやって咀嚼するか、

就活している学生さんに、少しでも伝われば良いなとセミナー中に考えていました。

最後に参加して頂いた皆様ありがとうございました!

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES