FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

「考える」と「悩む」の違いは何か?

仕事をしていると、「うーむ、どうしようか」といった場面、時にあると思います。

どうやってクライアントの課題を解決するか、

または、自分自身に課せられた役割をどうやって果たすか。

私の整理だと、

結論に向かって最終的に決めるのが「考える」、

結論に向かわず右往左往して決まらないのが「悩む」ではないでしょうか。

考えている様に見えて、決められないのであれば

それは悩んでいるだけで考えていない。

(まわりくどい表現かもしれませんね。)

限られた時間、お金、人員、資産で

ビジネスサイクルが回っている以上

決める事そしてアクションする事がセットで「考える」だと思います。

「考えを持っている人」は、いつも実行力があります。

あれこれ指摘ばかりしたり、リスクを恐れて、決められず実行しない人は

本人は考えているつもりでも、実は周囲からは「悩んでばかりいる人」と評価されがちです。

考え抜いて、さらに考え抜いて、

行動が伴った考えを持ったメンバー、チーム、会社を創り上げたいです。

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES