FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

今年もダイレクトマーケティングの世界イベントDMA2013が開催されました!

先週シカゴで世界的なマーケティングイベントDMA2013が開催されました。

ハイライトとWEBサイトはこちらから。

DMA Annual Conference   Exhibition.png

フュージョンはダイレクトマーケティングの組織体DMA(Direct Marketing Association)の

日本でも数少ないメンバーでもあります。

brr_dma.png

大きなテーマはビッグデータのトレンドを受けて、

Data-Driven Marketers」(データ分析マーケター)です。

フュージョンからは3名メンバーを派遣し、

最新の事例やテクノロジをキャッチアップしてきました。

私は参加しませんでしたが、参加メンバーが興奮気味に

参加報告してくれたのを要約すると・・・

●伝統的なダイレクトマーケティングエージェンシーは

 マーケティングサービスプロバイダ(MSP)に変化している。

●出展企業の大半は「マーケティングオートメーション」システムの

 訴求が多く、この数年の大トレンドになっている。

●そのマーケティングオートメーションも出現してから10年経ち

 道具としては成熟時期を迎え、日本より先にレッドオーシャン気味。

●しかしながらマーケティングオートメーションは

 ダイレクトマーケティングの企業ノウハウを

 直接的にシステムに落とし込める魅力がある。

●テクノロジが進化しても「マーケティングの基本」は変わらない。

●データマーケターに重要なスキルは「ビジネス理解」

●データ分析が進化するにつれ、プライバシー対策も含めた

 「データガバナンス」という考えも整理されつつある。

多くの気づきを得た様で嬉しい限りです。

今後自分達のビジネスにどう活かしていくか、

沢山議論していきたいと思っています!

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES