FUSION LOGO
close

世界最大のダイレクトマーケティングイベント「DMA2014」に参加してきました!

佐々木 卓也
2014-11-10

先日サンディエゴにて世界的なマーケティングイベント「DMA2014」が開催されました。
世界中からダイレクトマーケティングに関わる全ての人が集まり、
6日間に渡って150を超えるセッションが公開され世界中の事例が発表され、
そしてその年の優れたキャンペーン施策に贈られる
「echo awards(エコー賞)」が決定します。

 

毎年スタッフを派遣し、
最新のトレンドや情報をピックアップしていますが
今年はフュージョンから3名で参加してきました。

ハイライトとWEBサイトはこちらから。


IMG_1052.jpg

IMG_1059.jpg

 


また、フュージョンはダイレクトマーケティングの
組織体DMA(Direct Marketing Association)の
日本でも数少ない正式メンバーでもあります。

DMA(Direct Marketing Association)

 

今回お伝えしたい事は二つあります。
一つ目は、弊社として今年初めて「echo awards(エコー賞)」を獲得しました!
エージェンシーに贈られる、「リーダー賞」という賞を頂きました。
500名ほど参加する、受賞パーティにも出席しダイレクトマーケティングの
最新トレンドも肌で実感する事が出来ました。

echoawards_fusion.jpg

二つ目は、トラディショナルな
ダイレクトマーケティングエージェンシーが元気だった!ということです。
アドテクノロジー等のサービス提供会社、
(MA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム))
は数年の内にブースも縮小し、改めてエージェンシーのブースが盛況でした。

「道具は揃った」では「では道具をどうやって使うのか」を
考えられる、企画出来る会社に改めて注目が集まっています。
テクノロジは日進月歩、その中でビジネスに結びつけられる
「仮説や問いと実行力」が求められている、と強く感じた次第です。


同行したスタッフも多くの気づきを得た様で嬉しい限りです。
今後自分達のビジネスにどう活かしていくか、
沢山議論していきたいと思っています!


Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。