FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

2015年の「色」、marsala(マルサラ)はもうチェック済みですか?

毎年年初(発表は前年末)に話題にされている、今年の「色」について
年初に本ブログでも紹介が恒例だったのですが、すっかり忘れていました(汗)

「色」を司る権威として「pantone(パントン)社」があります。
パントン社は1963年の創業以来、「色の権威」としてグラフィックやテキスタイル、
プラスチックや建築&インテリアなど世界中のさまざまな業界でカラーシステムや
色選択技術、高精度のカラーコミュニケーション技術を提供しています。

そのpantone社が発表した2015年のColor of The Year(今年の色)は・・・

marsala(マルサラ)!です。


詳しくはコチラ


シチリアで製造されている、甘口赤ワインの色だそうです。


ファッションのカラー、
印刷物のカラー、WEBサイトのカラー等、
様々な場面で気を付けるときっとマルサラカラーが目につくと思います。
これからの夏にブルーの反対色できっと映えると思います。


RGBだとR150 G79 B76
印刷物ですとC25 M77 Y64 K11 です。


私たちが仕事をしているダイレクトマーケティングの
クリエイティブの世界も、流行色とはとても関係深く、
手にとってもらえる、ぱっと気づかせる、クリックさせる・・・等
どんな色が「目に付きやすい」か、「今っぽく感じる」かを
常に意識してクリエティブする際に参考になりますね。
気持ちを動かす、アクションに繋がるクリエイティブを!
「色のチカラ」はいつでも偉大です。


Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES