FUSION LOGO
close

2015年の「色」、marsala(マルサラ)はもうチェック済みですか?

佐々木 卓也
2015-05-30

毎年年初(発表は前年末)に話題にされている、今年の「色」について
年初に本ブログでも紹介が恒例だったのですが、すっかり忘れていました(汗)

「色」を司る権威として「pantone(パントン)社」があります。
パントン社は1963年の創業以来、「色の権威」としてグラフィックやテキスタイル、
プラスチックや建築&インテリアなど世界中のさまざまな業界でカラーシステムや
色選択技術、高精度のカラーコミュニケーション技術を提供しています。

そのpantone社が発表した2015年のColor of The Year(今年の色)は・・・

marsala(マルサラ)!です。


詳しくはコチラ


シチリアで製造されている、甘口赤ワインの色だそうです。


ファッションのカラー、
印刷物のカラー、WEBサイトのカラー等、
様々な場面で気を付けるときっとマルサラカラーが目につくと思います。
これからの夏にブルーの反対色できっと映えると思います。


RGBだとR150 G79 B76
印刷物ですとC25 M77 Y64 K11 です。


私たちが仕事をしているダイレクトマーケティングの
クリエイティブの世界も、流行色とはとても関係深く、
手にとってもらえる、ぱっと気づかせる、クリックさせる・・・等
どんな色が「目に付きやすい」か、「今っぽく感じる」かを
常に意識してクリエティブする際に参考になりますね。
気持ちを動かす、アクションに繋がるクリエイティブを!
「色のチカラ」はいつでも偉大です。


Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。