FUSION LOGO
close

世界的なダイレクトマーケティングの賞、 ケープルズ賞(caples awards)をご存知でしょうか。

佐々木 卓也
2016-02-22

この度当社は、世界的なダイレクトマーケティングの賞の一つ、
「ケープルズ賞(caples awards)」の日本運営事務局を引き受けることとなり、
同賞の運営元であり、世界有数のメディア会社であるヘイマーケット社と合意しました。

http://www.caples-japan.org/

先日プレスリリースも出しましたが、
様々なメディアで取り上げて下さり、大変嬉しい限りです。


ヘイマーケット社はBtoB、BtoC向けのメディアを100以上も出版する会社ですが
その中の一つ、「ダイレクトマーケティングニュース」という雑誌とWEBメディアが
ケープルズ賞を運営しています。


賞のネーミングの由来ですが、これは
ジョン・ケープルズという、伝説のコピーライターの名前を冠しています。
日本でも著書が翻訳され出版されています。
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則


この本の中には、
・どう言うかより、何を言うかが重要
・見出しこそが最も重要
・効果的な見出しは相手の得になる事をアピールするか、新情報を伝える
・一般的な内容より、具体的な内容のほうが信用される
・短いコピーより、長いコピーのほうが説得力がある  など・・・


時間が経っても、デジタルでもアナログでも関係ない普遍的な話が詰まっています。
まさにダイレクトマーケティングに関わる方は必見だと思います。


フュージョンは、クライアントのダイレクトマーケティングサポートを行うのと同時に
ダイレクトマーケティングの普及を自ら行い、
マーケットの拡大に寄与していく事も大きな使命と思っています。


当社のこの様な活動を通じて一つでも多くの企業、一人でも多くの方に、
ダイレクトマーケティングの素晴らしさを知って頂けると嬉しいです!


Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。