FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

「何が変わり、何が新しく、何が過去のままか」を把握する事がマーケターの第一歩。

兼ねてよりお知らせしておりました、
米国DMA公認ファンダメンタルマーケター資格の受講が
11月21日(月)より正式にスタートしました!
https://dcfm.fusion.co.jp/program/

イーラーニング形式の資格なので、早速私自身も
昨日のお昼休みより受講を初めています(笑)。
宣伝の様になってしまいますが、
好きな時間で受講出来るのが良いですね。
DCFM.jpg
早速受けた初回のモジュール(オファーと行動喚起)より、
講師から印象に残る言葉を頂いたので紹介します。

「何が変わり、何が新しく、何が過去のままか」を把握すること。

アクションやレスポンスがデータ化・測定・検証可能な時代に、
重要な視点だと強く感じました。

小さな変化を見逃さず、
新しい兆候をシーズやニーズとしてとらえ、
変わらない大事な軸はぶらさない。
定期的にチェックしながら、
3つの視点をアクションに応用出来たら
顧客に一層近づく事が出来ると思います。

消費者の価値観の多様化、テクノロジの進化による、
顧客接点の多様化、複雑化。
それらに対応するマーケターのスキルはより高度になっていくと思います。

受講して間もないですが、進めていくのが楽しみになってきました。
ご興味ある方は、ぜひご検討くださいませ!

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES