FUSION LOGO
close

「何が変わり、何が新しく、何が過去のままか」を把握する事がマーケターの第一歩。

佐々木 卓也
2016-11-21

兼ねてよりお知らせしておりました、
米国DMA公認ファンダメンタルマーケター資格の受講が
11月21日(月)より正式にスタートしました!
https://dcfm.fusion.co.jp/program/

イーラーニング形式の資格なので、早速私自身も
昨日のお昼休みより受講を初めています(笑)。
宣伝の様になってしまいますが、
好きな時間で受講出来るのが良いですね。
DCFM.jpg
早速受けた初回のモジュール(オファーと行動喚起)より、
講師から印象に残る言葉を頂いたので紹介します。

「何が変わり、何が新しく、何が過去のままか」を把握すること。

アクションやレスポンスがデータ化・測定・検証可能な時代に、
重要な視点だと強く感じました。

小さな変化を見逃さず、
新しい兆候をシーズやニーズとしてとらえ、
変わらない大事な軸はぶらさない。
定期的にチェックしながら、
3つの視点をアクションに応用出来たら
顧客に一層近づく事が出来ると思います。

消費者の価値観の多様化、テクノロジの進化による、
顧客接点の多様化、複雑化。
それらに対応するマーケターのスキルはより高度になっていくと思います。

受講して間もないですが、進めていくのが楽しみになってきました。
ご興味ある方は、ぜひご検討くださいませ!

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。