FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

使い方は自由ですが、使いこなしが難しいものとは。

10月はアメリカ出張があり、11月は講演等が多くなっています。
Googleだけが世界では無く、自分で動いて見聞きしたこと、
感じたことで思考が深まり、そしてご縁も繋がる・広まる、
が自身のモットーでありますが、
制約条件の中で動く事の難しさも最近は感じています。

近い友人などが
毎月の様に海外出張に行ったり、道内はもとより日本中を飛び回り、
さらに集まりにも顔をきちんと出す、素晴らしい活躍をしているのを見ると、
まさに「時間の創り方」「優先順位の付け方」が上手だと感じます。
それと同時に強い意志で「何かを削っている、辞めている」のだろうな、とも感じます。

人間に平等に与えられた「時間」。
一方で有限でもある「時間」。
使い方は自由だが、使いこなしが難しいもの、の中で一番かもしれません。

年齢を重ねると共に、意識したり考える事が多くなりました。
(その時間がもったいない、ということかもしれないという突っ込みはご容赦を。笑)
有限の時間を共有することで、生産性や判断スピードが上がるから、
人はチームで仕事をするのだ、と会社を経営していて強く感じます。
働き方改革、と叫ばれていますが、働く人の時間の使いこなし方が、
一番大事な事ではないかと思っています。

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  20171027-garden.jpg      秋の植物園

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES