FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

手帳はあなたの歴史に寄り添うもの。

「手帳はあなたの歴史に寄り添うもの。」
どこかの記事で読みまして
素敵な言葉だな、と書き留めておきました。

手帳のリフィルを今年も買いました。
今の手帳にして5年目です。
「今年もリフィルが入荷しました」と販売員の方からわざわざ連絡が来ました。
今まで一度も来た事が無かったので驚きましたが、
5年目でそのブランドからやっと顧客として認められたかもしれません(笑)。

デジタルでもスケジュール管理し、
また社内共有して完全オープン化していますが、
予定の記録スタートは、やはり紙の手帳からです。

自身の手帳にはタイムスケジュールやtodoの他にも、
社員の入社退社、結婚、出産、旅行など、ライフイベントも書き留めています。
お盆やお正月など長期休みでは、
お茶でも飲みながら半年分を見返して、
出来たことや出来なかった事を整理や反省する時間も大切にしています。

私にとっても手帳は「自分の歴史に寄り添うもの。」の一つかもしれません。

今だと古臭い考え方かもしれませんが、
値段に関係無く、ボールペンや万年筆、ネクタイや手袋など、
身の回りで毎日の様に触れるものは、
どこかで自身の成長や挫折と共に
一緒に過ごしてくれているものかもしれません。
だからこそ大事に長く愛用したいですね。

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

20171130-diary.jpg

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES