FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

ピアボーナス始めました。良い所探しからはじめよう。

今年度の新しい取り組みの一つとして、
年始から社内で準備していたピアボーナスの仕組みが
4月からスタートしています。

ピアは「仲間」という意味です。
ボーナス(報酬)を同僚に送る権限を、会社が社員の皆に一部委譲して、
日頃の感謝や、良い行動への称賛を通じて
現実に経済的な報酬を社員同士で互いに贈り合う仕組みです。
部下が上司に贈ることもできます。
Googleが始めて世界的なムーブメントとなり、日本でも沢山の企業が取り入れ始めています。

数年前、中途で入社した社員から、
フュージョンは「ありがとう」が、皆から自然に出る会社ですね、と言われた事があります。

この良い文化をもっと伸ばす事で、
普段の何気ない業務や、下支えする業務に従事するようなメンバーにも
感謝を伝えあい、当たり前ではない事を互いに認識する事が
会社全体に良い影響を与えるのではないか、と考えて始めました。

始めてまだ3週間ですが、
沢山の良い行動がどんどん可視化されています。
そして私自身も知らないところで、皆が会社の行動指針やミッションを
意識し体現してくれている事も大きな発見でした。とても嬉しいです。

仕組みを導入するだけでは意味が無く、
皆の気持ちが入って、感じる人がいることで成り立ちます。
全てが会社の良い文化となるように、
取り組んでいきたいと思っています。

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
20180419_peer.jpg

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES