FUSION LOGO
close

「新しい青」を創り出すために。

佐々木 卓也
2018-09-18

「平成30年北海道胆振東部地震」により亡くなられた方々に
心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。
北海道に本社を置く弊社としても、
地域に何が出来るか考えながら活動していきたいと思います。

9月6日・7日と2日間に渡る大停電は、初めての体験でした。
東京オフィスなど他のオフィスと連携しながら、
大きな事故無く乗り切る事が出来きました。
10日からは本社も通常営業に戻る事が出来ました。
しかしながら北海道全体では爪痕大きく、
札幌市も未だ観光・飲食、物流などに影響が一部出ています。

8日には、全社員札幌に集合して
下期の方針発表などを行う全社総会を予定していましたが、
残念ながら全員集合は次回まで延期し、14日にテレビ会議で拠点を繋ぎ総会を実施しました。

全社総会では、
・中期経営計画
・ベストプラクティス
・下期営業方針
・ピアボーナス半期表彰
・コアバリュー策定報告
・新人紹介、永年勤続及び資格取得表彰、など
近い未来と、少し先の未来の共有をしながら、皆で進む方向を確認する時間となりました。

私は役割として少し先の話をすることが多いですが、
今回は「新しい青=インミン(yinmn)ブルー」の話をしました。

少し前にニュースになりましたが、1802年のコバルトブルー以来、
約200年ぶりに発見された、新しい青色です。
20180919-blue8.jpg

「光の波長の赤と緑を吸収し、完璧に近い青」と言われているそうです。
もうこれ以上、新しい出来事やイノベーションが起きないと考えてしまうカテゴリや市場でも、
「新しい何か」を生み出す事は可能だと思います。

我々自身が一人ひとり、新しい当たり前を創る想いを持って活動していれば
会社全体も良い方向に進み続けると思っています。
また半年、次の全社総会に向けて邁進したいと思います!

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。