FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

「新しい青」を創り出すために。

「平成30年北海道胆振東部地震」により亡くなられた方々に
心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。
北海道に本社を置く弊社としても、
地域に何が出来るか考えながら活動していきたいと思います。

9月6日・7日と2日間に渡る大停電は、初めての体験でした。
東京オフィスなど他のオフィスと連携しながら、
大きな事故無く乗り切る事が出来きました。
10日からは本社も通常営業に戻る事が出来ました。
しかしながら北海道全体では爪痕大きく、
札幌市も未だ観光・飲食、物流などに影響が一部出ています。

8日には、全社員札幌に集合して
下期の方針発表などを行う全社総会を予定していましたが、
残念ながら全員集合は次回まで延期し、14日にテレビ会議で拠点を繋ぎ総会を実施しました。

全社総会では、
・中期経営計画
・ベストプラクティス
・下期営業方針
・ピアボーナス半期表彰
・コアバリュー策定報告
・新人紹介、永年勤続及び資格取得表彰、など
近い未来と、少し先の未来の共有をしながら、皆で進む方向を確認する時間となりました。

私は役割として少し先の話をすることが多いですが、
今回は「新しい青=インミン(yinmn)ブルー」の話をしました。

少し前にニュースになりましたが、1802年のコバルトブルー以来、
約200年ぶりに発見された、新しい青色です。
20180919-blue8.jpg

「光の波長の赤と緑を吸収し、完璧に近い青」と言われているそうです。
もうこれ以上、新しい出来事やイノベーションが起きないと考えてしまうカテゴリや市場でも、
「新しい何か」を生み出す事は可能だと思います。

我々自身が一人ひとり、新しい当たり前を創る想いを持って活動していれば
会社全体も良い方向に進み続けると思っています。
また半年、次の全社総会に向けて邁進したいと思います!

Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES