FUSION directmarketing agency

JP / EN

MENU

TOPICS think out of the box! フュージョン社長ブログ

think out
of the box!
フュージョン社長ブログ

マルチチャネル時代のキャンペーンマネジメントの重要性

最近「キャンペーンマネジメント」というワードを良く聞きます。

キャンペーンマネジメントとは・・・。

「販売促進の目的で、各企業はキャンペーンを実施する。

そのキャンペーン実績を統合的に管理していく必要があり、

その為に開発されたアプリケーション・ソフトウェアがキャンペーン・マネジメントである。

・キャンペーン計画登録機能(キャンペーン名、開始・終了年月日など)

・顧客セグメント機能(キャンペーン対象者探し)

・キャンペーン自動実行機能

 (プログラム化されたダイレクトメールなどのアクションを自動的に実行する機能)

・実施経過のフィードバック機能

・結果の効果分析機能など

が含まれているアプリケーション・ソフトウェア」

weblio辞書より引用)

ビッグキャンペーンを年に数回実施するより、、

スモールキャンペーンを実施しトライ&エラーを繰り返す企業が増える中、

複数の販促チャネルを活用したキャンペーンを「同時に複数」実施する際に

(マス媒体・DMWEB・コールセンター・メールマガジン等)

その計画と実行、効果検証のPDCAサイクルを管理するのは

クライアントにとって、社内の人的工数が大きな負担になります。

企業の顧客との関係構築において、1つの販促チャネルで事足りる時代では

無くなっており、販促チャネルはより「横断化」「複雑化」しています

複数の販促チャネルを活用して、顧客とのコミュニケーションを密にする。

その無限のアイディアを考えるのは人間の仮説力と発想力。

下支えするのは、キャンペーンマネジメントを活用したPDCAサイクルですね。

キャンペーンマネジメント、ご興味ある方ぜひ弊社にお問い合わせください

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

AUTHOR
佐々木 卓也 Takuya Sasaki
フュージョン株式会社 代表取締役

どの企業よりも大量のデータをハンドリングでき、どの企業よりも示唆に富んだ分析レポートを提案し、どの企業よりも仮説とレスポンスを意識した販促をプランし、どの企業よりも優れたツールをクリエイティブし、どの企業よりもクライアント企業とその先の生活者との距離を縮める事ができる。
そんな会社にしたいと心から思っています。

FUSION(フュージョン)は戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、
ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティングのすべてを、eラーニングで学ぶ 無料資料をダウンロード

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES