think out of the box! フュージョン社長ブログ

ダイレクトマーケティングの世界イベントDMA in Las vegasに参加しています。

2012/10/17

ただ今Las vegasに居ります。

目的はダイレクトマーケティングの世界イベント「DMA2012」に参加する事です。

DMA(ダイレクトマーケティングアソシエーション)

 世界的なダイレクトマーケティングの組織です。

 フュージョンも数少ない日本企業として加盟メンバーです。

昨年のボストンに引き続き、二年連続の参加となりました。

(昨年の模様はコチラ

今年新しく就任したCEOGeneral Sessionsにて力強いメッセージを発信しました。

marketers can change the world

(マーケターは世界を変える事が出来る)

自分自身一人のマーケターとして、心震えました。

RIMG0094.JPG

今年のテーマは、

Big data」(そのままビッグデータ)

Customer Engagement」(企業と顧客の深い関係性)

Marketing Accountability」(マーケティング活動の効果測定と報告)

RIMG0087.JPG

social CRM」というワードも登場しています。

RIMG0115.JPG

現地会場では、MSP(マーケティングサービスプロバイダ)と呼ばれる

フュージョンと同様の事業業態の会社交流や、日本からの参加企業との情報交換、

また、今年大注目のmulti-channel Campaign Management

(マルチチャネルキャンペーンマネジメント)について

各社の動向を確認出来ました!

WEB、ソーシャルメディアを中心としたマルチチャネル化は世界共通で

世界中のどの企業も顧客との距離を縮めるために仮説と実行、検証を繰り返しています。

弊社としても、クライアントに世界中の情報をお届け出来る様に

引き続き情報収集と発信を進めて行きたいと思います!

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

お問い合わせ

当社に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

pagetop