FUSION LOGO
close

ダイレクトマーケティングの世界イベントDMA in Las vegasに参加しています。

佐々木 卓也
2012-10-15

ただ今Las vegasに居ります。

目的はダイレクトマーケティングの世界イベント「DMA2012」に参加する事です。

 

DMA(ダイレクトマーケティングアソシエーション)

 世界的なダイレクトマーケティングの組織です。

 フュージョンも数少ない日本企業として加盟メンバーです。

 

昨年のボストンに引き続き、二年連続の参加となりました。

(昨年の模様はコチラ

 

今年新しく就任したCEOGeneral Sessionsにて力強いメッセージを発信しました。

 

marketers can change the world

(マーケターは世界を変える事が出来る)

 

自分自身一人のマーケターとして、心震えました。

 

 

今年のテーマは、

Big data」(そのままビッグデータ)

Customer Engagement」(企業と顧客の深い関係性)

Marketing Accountability」(マーケティング活動の効果測定と報告)

 

 

social CRM」というワードも登場しています。

 

 

現地会場では、MSP(マーケティングサービスプロバイダ)と呼ばれる

フュージョンと同様の事業業態の会社交流や、日本からの参加企業との情報交換、

また、今年大注目のmulti-channel Campaign Management

(マルチチャネルキャンペーンマネジメント)について

各社の動向を確認出来ました!

 

WEB、ソーシャルメディアを中心としたマルチチャネル化は世界共通で

世界中のどの企業も顧客との距離を縮めるために仮説と実行、検証を繰り返していま す。

 

弊社としても、クライアントに世界中の情報をお届け出来る様に

引き続き情報収集と発信を進めて行きたいと思います!

 

Think out!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。