FUSION LOGO
close

ダイレクトマーケティング市場拡大の第一歩。 関わる人を増やし、関わる会社を増やし、関わる業界を増やす。

佐々木 卓也
2016-05-16

ゴールデンウィークも終わり、札幌も春めいてきました。
5月は既に2本の講演が終わりました。
6月、7月も予定しています。

ありがたいことに、ここ10年ほど、月一回ペース、年に10数回の頻度でセミナーや講演の依頼があります。
最近はオープンセミナーではなく、
企業内で行うプライベートセミナーの依頼が多くなってきました。
参加する方が代表して一人で聞いて、会社に戻ってからフィードバックするよりも
講師を直接会社に呼んで、同じ会社で沢山の人数で聞く方が、効果がある様です。
講演する側としても、部署や役職を超えて皆さんにお話し出来るので良い感触を得る場面が多いです。


講演内容としては、やはりダイレクトマーケティングについて
お話しする事が多いですが、はじめからダイレクトマーケティングを知っている、
理解している方とお会いすることも少ないので、
①ダイレクトマーケティングに関わる人を増やす
②ダイレクトマーケティングに関わる会社を増やす
③ダイレクトマーケティングに関わる業界を増やす
事を意識してお話しするようにしています。


まずは興味を持つ人を増やさないと、
その人自身のビジネスに活用出来ない。
ビジネスに活用出来れば、取り組み企業が増える。
取り組む企業が増えれば、業界全体で意識が高まる。
といった考えです。


誰かが「マーケットは存在するものではなく、創造するもの」と
話をしていましたがまさしくその通りと思います。


フュージョンは、まだまだな組織ですが、
業界ごとに認知や理解に温度差がある「ダイレクトマーケティング」について
市場の拡大を自ら意識しながら、その市場の中で存在感が出る様に、
これからも、皆さんに積極的にニュースをお届けしたいと思っています。


Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • facebook
  • mail

関連する記事

マーケティングに役立つ資料ノウハウを公開中!

メルマガ登録

役立つマーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内等をお届けします。