受賞実績

広告戦略としてのダイレクトメール作品を評価する日本最大の賞「全日本DM大賞」を10年以上に渡り連続受賞しています。また、世界中からエントリーのある「ANA国際エコー賞」、「ケープルズ賞」の受賞実績もございます。戦略性・ターゲット・タイミング・オファー・クリエイティブといったダイレクトメールに必要な全ての要素を評価されている私たちの実績をご覧ください。

マーケティングDX支援サービス「Marketing Cockpit」とは?

「Marketing Cockpit」の分析力×フュージョンの長年の経験によるアウトプット力

「Marketing Cockpit」とは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社が2022年に提供を開始した、顧客データを統合的に分析し、成果につながる施策をサポートし続けるマーケティングDX支援サービス。

2023-03-17 08:09:37 Mar 17, 2023 5:09:37 PM 緻密なパーソナライズDMで、発送後の顧客行動に変化​

DMを受けとったお客様の声

ご参加いただくことが新たなイノベーション創出のヒントに

シンプルでありながら斬新さが感じられる招待状で、お客様からは「紙飛行機が添えられた招待状に意表を突かれ、思わず開封して参加を決めた」「Googleならではのアイディアと独自性が詰まった案内状、他では得られない体験への期待が膨らんだ」といったお声をいただくことができた。

2023-03-17 08:06:44 Mar 17, 2023 5:06:44 PM 一枚の紙からデジタル変革の旅へ 紙飛行機招待状DM

クリエイティブのポイント

印象を残しつつ、その後も保管される工夫を

DMの自分ゴト化を促すために、封筒には「法律への対応は万全か。法令違反の恐れも」という旨のコピーを配置した。「不安な方は同梱のチェックリストを確認」として開封誘導し、かつリストは厚みと硬さで他の郵便物との差別化を図るためバインダーに挟んだ状態で送付した。
危機感を煽るコピーのネガティブな印象で終わらないよう、封入物では「日管協の寄り添う姿勢」が伝わるような表現を試みた。
詳しくは、事例詳細「定番施策が激変!セルフチェックリストDMで興味喚起、新規入会促進施策」をご覧ください。

2023-03-17 08:01:54 Mar 17, 2023 5:01:54 PM 設立史上最高の入会数!今すぐ診断バインダーDM

日本郵便 第36回全日本DM大賞 銀賞「「心に残る体験」DMでロイヤリティ、F2購入率UP」紹介ページはこちら

2022-03-26 03:24:59 Mar 26, 2022 12:24:59 PM 「心に残る体験」DMでロイヤリティ・F2購入率UP
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